妊娠して乾燥がひどく

妊娠してから、ものすごい乾燥肌になってしまいました。今まではさっぱりタイプの化粧水と乳液を使っていましたが、これを機にしっとりにかえました。
使用した化粧水と乳液はアヤナスの敏感肌用高保湿シリーズです。とにかく乾燥がひどいので、化粧水はとくに多く使います。対策としては、500円玉の大きさを手のひらにとって、しっとりしてからもう一度500円玉の大きさをとって顔につけた後、手のひら全体で特に乾燥のきになるところを中心に抑えます。手のひらで包み込むような感じです。そのあと、乳液をつけて同じように手のひらで包み込むようにパックして終わりです。

やはり大事なのはオフスキンケアなのかなーと思っています。
これをやり始めてから、乾燥してカサカサしていた肌が蘇りました。手触りも柔らかく、ぷるぷるになりましたし、見た目もハリが出てきた感じがします。30過ぎていますが、小じわもありません。

敏感肌用の化粧水は色々出ていますが、アヤナスは敏感肌用ですが、ちゃんと効果が出ます。

敏感肌用といっても水みたいに効果のないものもありますが、アヤナスはちゃんと成果がでるので嬉しいですね。

乾燥敏感肌の人が愛用している化粧水。攻めのスキンケアができる理由

 

最近、痩せてきました。

体重自体は、もともとあった、60キロから61キロからは今、57キロから58キロになったので、たった3キロ程ですが、

見た目に完全に変わってきました。

 

人にも、「あれ?少し痩せた?」と言われるようになってきました。

 

まず、鎖骨がくっきりするようになり、鎖骨の下の肋骨や胸骨が見えてきます。

 

そして、首の周りや頬やアゴに薄っすらとついていた脂肪も少し取れ、顔周りがすっきりしてきます。

 

お腹にはまだ大量の脂肪がついていますが、お腹の上の部分の肉は少し取れてきました。

 

いわゆる、上の部分のクビレが出てきたわけです。

 

 

この段階でも、まだ、下半身の脂肪は一切とれては居ません。

 

太ももには大量の脂肪がついて、これは全く変わらない状態です。

 

やはり、下半身についた脂肪というのは、最後の最後にしか取れないと思います。

 

今、体脂肪が33~35%です。

 

これでも軽度肥満なので、これを20~25%にしようと思っています。

 

ただ、ライザップやプライベートジムのように短期間(2ヶ月)で変化させるわけではなく、長期目標、6ヶ月から1年かけて、体脂肪を10%落としたいと思います。

 

体脂肪を3%落とすにも、普通にしてたんじゃあ全く落ちません。

 

やはり、運動と生活習慣を変えることが、必ず必要です。