不規則肌には内と外両方から。

私は営業の仕事をしていて夜勤とまではいきませんが朝方まで会社に泊まるような生活をしていますが、朝、化粧したらそこから化粧直しは一切してません!!
そんな私のオススメのファンデーションがビューティフルスキン。市販の安めの下地(私はプリマビスタを使っています)の上にさっとひと塗りするだけで、クマやくすみが消えて一日中持ちます!初めて使用したとき、そのカバー力に本当に感動しました!
ミネラルファンデーションってカバー力なさそうと思えますが、ひと塗りで完了するし、ホントにコスパもバッチリです。
ただ、やはり夜勤していると同じくらいの不規則な生活のため、眉間や口周りに粉が吹いたり、吹き出物ができたりと肌荒れの日もよくあります。それをカバーしてくれるのがDHCのサプリメント『プラセンタ』。これを夜飲んでおけば翌日はパリッと肌に張りとみずみずしさが復活します!しかもこのサプリ1000円弱で買えます!笑
サプリとミネラルファンデーションで化粧直し知らず!真夜中も乗り切れますよ!

http://xn--bck1b5byc3e1cd3e5254b38m.net/

私の肌の救世主

わたしがにきび跡について悩むようになりましたのは、中学生の頃にできたニキビを潰すようになり、大人になった時ににきび跡がすごく気になるようになりました。そして化粧で隠すようにしたのですが、なかなか化粧では消えなくて余計に悪化してどんどん肌が敏感になって荒れていっていました。ですので、なにか対策をしなければいけないと思うようになりました。

わたしはいろいろニキビ跡に効く化粧品似ついて調べていくうちにライスフォースという化粧品が肌荒れにいいという風に書いてありましたので、さっそく使ってみることにしました。

とてもお洒落な感じで香りは、お米エキスの香りがほんのりと良く、保湿成分がたっぷりと配合されていますのでお肌に馴染ませるととてもなめらかで肌がツヤツヤになったような気がしました。ですので、このライスフォースを使い続けていくうちにニキビ跡と赤みがだんだんと薄くなり、きえていくのが分かりました。そして、それ以上に肌荒れがきれいになくなりましたので、

このライスフォースはぜひオススメだなと思います。

http://xn--cbkza232v48utgr2kf9lfkny.net/

EMS美顔器は想像以上

私が愛用している美顔器はEMS美顔器です。

歳を重ねるにつれだんだんと目立ってきた毛穴に悩みを抱えていました。そんなときに後輩がエステナードリフティを勧めてくれたんです。何がポイント高かったかって、手持ちの化粧水や美容液などでケアができるところ。専用の化粧水を追加で購入、なんてこともなくリーズナブルですし、コンパクトで場所も取らない点が大いに気に入り購入しました。
使った感じはしっとりもちもち!肌にしっかり水分が入ってるなって分かる感じです。数日使い続けていると、肌のキメが整ってきて化粧ノリも良くなってきました。ずっと気になっていた毛穴も少しずつ引き締まってきたのが分かります。毎日5分だけなのにこんなに効果が出るなんて!と嬉しくなってしまいました。毛穴や乾燥に悩む人にオススメです。

もちろんたるみにも即効性がありますよ。

たるみを忘れられた私の口コミ!オススメのEMS美顔器はこれ♪

量を増やすと効果がはっきり!

わたしが馬プラセンタを飲み始めることにしましたのは、お肌の調子が悪くなってしまったのがきっかけでした。妊娠・出産を経て、肌がとても荒れやすくなり、また、育児に追われでお肌のお手入れをなかなかする余裕もなく、気が付いたときにはもうお肌にシミやしわや吹き出物がよく出て来て来るようになりました。

そんななかで馬プラセンタを保育園のママともから教えてもらい、飲み始めることにしました。皆が飲んでいるのはやはりコスパが良く、続けやすい値段のものでした。

みんな主婦なので、それほどに効果なものは飲み続けることができないですからね。

値段的には一月3000円くらいなのですが、実は私は、一日一包のところを二包飲んでいます。こっそり増やしました。

何故かと言うとすごく効果を感じたからです。その馬プラセンタは一日一粒ずつのサプリメントなのでとても飲みやすく、続けやすいなと思いました。そして、飲み始めていきますとお肌の調子がぐんとよくなっていくのが分かりました。

ハリなども違うことから、早いうちから飲み始めればよかったなと思うくらいでした。わたしのママ友たちは馬プラセンタを飲んでいる人たちばかりだったので、肌がすごくきれいでした。

わたしも馬プラセンタを飲み始めてから、ママ友たちにお肌がすごくきれいになっているねと言われるようになりましたので、ほんとに感謝です。

自分が二包にしていることは、実はナイショです。

Tp200評判

 

倦怠感が辛い

 

私は45歳なのですが、最近やはり体力の衰えをすごく感じるようになってきました。

仕事はキーパンチャーというか入力のしごとをしているのですが、とにかく、肩の痛み、目の疲れ、首のこりがヒドイんですよね。

 

20代、30代の頃とは確実に違うものを感じています。

歳のせい、といえばそこまでですが、それでも仕事は続けなければいけないのに、体がついていきません。

 

それに最近とにかく倦怠感も辛いです。

朝は家族のためになんとか起きている感じ、そして、家事もなんとかしているのですが、

子供が居ないときなんて、ソファーから起き上がれないのです。

大げさではなくて、ホントに一歩も動けないほどの倦怠感があるんですよね。

病気ではないし、ダンナに言うと、「更年期じゃないの?」という言葉。

 

これって、ホントにカチンときますね。

 

でも以前よりも随分イライラするようにもなった気がするし、生理も来たらすぐに終わってしまう様にもなったし、たしかに更年期もあるかも。

 

そこで、薬局で売っている、「命の母」という漢方を飲み始めました。

 

命の母は、更年期にいいと言われてて多分薬局で買える更年期対策の薬としては一番有名じゃないでしょうか。

 

実際に飲んでみたのですが、私は胃が重たくなってしまい、調子が悪くなって飲み続けることができませんでした。

体に合わない場合もあるんですね。

 

でもやはりホルモン剤よりも漢方のほうがなんとなくですが、体にはいいと思いますので、

ほかに自分の体に合う漢方を探してみたところ、どうやら「白井伝七」というものがいいというのを知りました。

「白井伝七」とは何かというと、「田七人参」という漢方らしいです。

調べてみると調べるほど、田七人参は更年期にいいということを知りました。

 

実際にお試しが出来るサイトも見つけたので、一度試してみようと思っているところです。

混合肌を改善する方法

混合肌とは普通肌は違い季節が変わると肌質も変わったりします。
夏になると肌がテカったり、冬になると乾燥肌に部分的にテカることも、肌荒れになりやすい肌質です。Tゾーンや顎は特に乾燥したりテカるのでスキンケアや化粧品も変えなければなりません。ファンデーションもその1つ夏は、パウダーファンデーションをおススメします。ちゃんとスキンケアしてしっかり下地をつけると崩れにくくなります。リソウのリペアファンデーションはテカりも抑えてくれてカバー力もあります。冬もちゃんと保湿をしてパックをおススメします。
冬もパウダーファンデーションを使います。下地を美容成分の入ったBBクリームに軽くブラシでのせるだけでいいです。
スポンジよりもブラシを選ぶといいでしょう。化粧直しの時やテカったりした時は、スポンジで軽く叩き余計なテカりをなくしてくれます。
生活習慣を正しくすることも大事です。

とにかく肌の奥の乾燥を止めないと、肌の表面の混合肌は治らないですからね。

私が気をつけているのが、肉類をしっかり取ることです。

肉類は健康に悪いと思われがちですが、全くとらないとお肌のもとになる細胞が作られません。コラーゲンなどの肌の細胞もアミノ酸でできているので、お肉は大事です。

混合肌に合うファンデ

25歳で完治しましたがニキビが酷かったです。

そのためニキビ跡のクレーターが顔中に残りました。

毛穴の開きが酷いのですが隠すメイクにすると吹き出物が出来ます。45歳を過ぎたら顔がたるんできてたるみ毛穴になりました。

太陽の下で鏡を見たら顔に穴がいっぱいでとても嫌になります。

顔の筋力が弱くなっているためと聞いて最近顔の筋トレを始めました。スキンケアの時は下から上に肌を上げるようにしています。

また乾燥すると皮脂が反って出てしまい毛穴がつまりさらに大きくなるそうなので保湿に気を付けるようにしています。

現在はロート製薬のオバジC美容液と白潤の化粧水、ニベアの青缶で保湿をしっかりしています。

肌ラボは無添加で肌に優しいのが気に入っています。

メイクは毛穴が詰まらないようファンデーションは使用せず、美容効果のあるBBクリームを薄く塗り、ルースパウダーで仕上げるようにしています。

たるみ毛穴の数は減らすことは出来なくても何とか小さくしたいと日々努力しています。

たるみ毛穴 オバジ

頭皮にいいマッサージシャンプー

頭皮は乾燥したり、油がずっと残っているとフケが出てきます。

それを他っておくと頭皮にかさぶたみたいな、フケのかたまりみたいなのが出来ます。かさぶたが出来たらなかなかとりにくいし、とってもなかなかまた同じかさぶたが同じ箇所に出来てしまいます。病院にいって薬ももらったことあるけど、あまり効きませんでした。最初は効きますが、免疫が出来るせいか、こびりついたかさぶたはなかなか薬使っても落としにくいです。しかし、どうやって治ったかというと頭皮をしょっちゅうマッサージします。

毎日気が向いたときにやります。そうすると頭に刺激を与えて頭の方が活性化します。

頭皮をシャンプーで洗うときは、アミノ酸のシャンプーを使います。私は、頭皮にいいと言われるオーガニックのハーブガーデンシャンプーを使っています。

すごく原料が良くてとても泡立つので、マッサージするように頭をほんの少しだけゴシゴシします。頭にそれでもかさぶたがつく場合は、かたまる前にかさぶたをとっておいてきれいにします。

 

伊勢神宮

先日伊勢神宮に行ってきました!
20代のはじめに行ったきりだったので、数十年ぶり。。

伊勢神宮は結構遠いので、なかなか行かれないんですよねーーー。

私は外宮に行ったことがないんです。今回も時間の関係で内宮からしか行けませんでした。本当は外宮からお参りするのが筋みたいなんで、行きたかったんですけど。まあ、次回のお楽しみにしよう。

内宮に行って本殿にお参りしたとき、白い御簾が、それまでうんともすんともうごいてなかったのにふいに、ふわーーーっと持ち上がってきました。噂には聞いていたけど、「御簾が上がってください!」とお祈りするのもおかしなことだし、神様にお願いするのはダメだなと思ってたのですが、本当に感激しましたね。

で、私達のお参りが終わって、次の人になると、私達のときはふわーっとあがっただけだったのですが、ものすごく風がふいてきて、御簾が完全に直角に持ち上がりました。すごいです。中がぜんぶ見えるくらいでした。

すごいナーと思いました!!

きっと、神様の心と一緒に生きている人がいるんですね!

 

妊娠して乾燥がひどく

妊娠してから、ものすごい乾燥肌になってしまいました。今まではさっぱりタイプの化粧水と乳液を使っていましたが、これを機にしっとりにかえました。
使用した化粧水と乳液はアヤナスの敏感肌用高保湿シリーズです。とにかく乾燥がひどいので、化粧水はとくに多く使います。対策としては、500円玉の大きさを手のひらにとって、しっとりしてからもう一度500円玉の大きさをとって顔につけた後、手のひら全体で特に乾燥のきになるところを中心に抑えます。手のひらで包み込むような感じです。そのあと、乳液をつけて同じように手のひらで包み込むようにパックして終わりです。

やはり大事なのはオフスキンケアなのかなーと思っています。
これをやり始めてから、乾燥してカサカサしていた肌が蘇りました。手触りも柔らかく、ぷるぷるになりましたし、見た目もハリが出てきた感じがします。30過ぎていますが、小じわもありません。

敏感肌用の化粧水は色々出ていますが、アヤナスは敏感肌用ですが、ちゃんと効果が出ます。

敏感肌用といっても水みたいに効果のないものもありますが、アヤナスはちゃんと成果がでるので嬉しいですね。

乾燥敏感肌の人が愛用している化粧水。攻めのスキンケアができる理由