頭皮にいいマッサージシャンプー

頭皮は乾燥したり、油がずっと残っているとフケが出てきます。

それを他っておくと頭皮にかさぶたみたいな、フケのかたまりみたいなのが出来ます。かさぶたが出来たらなかなかとりにくいし、とってもなかなかまた同じかさぶたが同じ箇所に出来てしまいます。病院にいって薬ももらったことあるけど、あまり効きませんでした。最初は効きますが、免疫が出来るせいか、こびりついたかさぶたはなかなか薬使っても落としにくいです。しかし、どうやって治ったかというと頭皮をしょっちゅうマッサージします。

毎日気が向いたときにやります。そうすると頭に刺激を与えて頭の方が活性化します。

頭皮をシャンプーで洗うときは、アミノ酸のシャンプーを使います。私は、頭皮にいいと言われるオーガニックのハーブガーデンシャンプーを使っています。

すごく原料が良くてとても泡立つので、マッサージするように頭をほんの少しだけゴシゴシします。頭にそれでもかさぶたがつく場合は、かたまる前にかさぶたをとっておいてきれいにします。